美容室経営に役立つ本 ■チーズはどこへ消えた? / スペンサー ジョンソン

   

美容師さん、美容室におススメの本

■書籍: チーズはどこへ消えた? / スペンサー ジョンソン (著) 扶桑社

■オススメ対象: 美容室経営者にオススメ

ページ数も少なく、1時間もかからず読める本です。経営で伸び悩んでいると感じた時に、ぜひ読んで欲しい一冊。

vol17
<Amazon 書籍解説より/以下引用>
この小さな本が世界のビジネスマンを変えてゆく!

迷路のなかに住む、2匹のネズミと2人の小人。
彼らは迷路をさまよった末、チーズを発見する。チーズは、ただの食べ物ではなく、人生において私たちが追い求めるもののシンボルである。

ところがある日、そのチーズが消えた!
ネズミたちは、本能のままにすぐさま新しいチーズを探しに飛び出していく。
ところが小人たちは、チーズが戻って来るかも知れないと無駄な期待をかけ、現状分析にうつつを抜かすばかり。
しかし、やがて一人が新しいチーズを探しに旅立つ決心を…。

IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベンツ等、トップ企業が次々と社員教育に採用。単純なストーリーに託して、状況の変化にいかに対応すべきかを説き、各国でベストセラーとなった注目の書。

出典:https://goo.gl/AH6fkA

 - 【書籍】オススメの本