美容室経営に役立つ本 ■読んで納得、やって体感 人生を大きく飛躍させる 成功ワーク / レノンリー 、佐々木 孝

   

美容師さん、美容室におススメの本

■書籍: 読んで納得、やって体感 人生を大きく飛躍させる 成功ワーク / レノンリー 、佐々木 孝 (著) つた書房

■オススメ対象: 美容室経営者、美容師アシスタントにおススメ

新卒者の新人研修におススメの本です。体を使って、さまざまな気づきが得られます。DVD付でわかりやすいのがいいですね!

vol79
<Amazon 書籍解説より/以下引用>
今までの成功法則は、誰かが成功した方法です。
たった一人の成功体験から書かれたものから、大勢の成功者の共通項から書かれたものもありますが、すべてが他人の成功法則です。でも、成功法則を勉強された方は少なからず感じているはずです。「これは私には合わない」と、成功の定義はその人によって違うはずです。
各人の性格、体力、年齢、友人関係、経験、環境、価値観。完全に同じ人はいません。成功するまでのアプローチ法も違うはずです。
つまり「野球」で成功したいと思っているあなたが「卓球」の成功法則を学んでも成功できません。スポーツは種類に限りがありますが、人ははるかに多様な特徴を持っています。
あなたの個性を知り、それに合った最善の成功法則を体感ワークで確認できれば、成功の確率は飛躍的に高まります。

出典:https://goo.gl/cRgPD9

 - 【書籍】オススメの本