美容室経営に役立つ本 ■いい人材が集まる、性格のいい会社 / 佐藤 雄佑

   

美容師さん、美容室におススメの本

■書籍: いい人材が集まる、性格のいい会社
    / 佐藤 雄佑 (著) クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
■オススメ対象: 求人担当、美容室経営者におススメ

大企業ではない中小企業は、どうやって新卒生に選ばれるのか?
そのヒントや答えが、さまざまな企業の事例をもとに掲載されています。
美容室経営も同じです。大きいサロンにだけ、すべての美容学生がいくわけではありません。
小さなサロンが、新卒生を採用するための「勝てる要素・武器」は必ずたくさんあります。
この本は一般企業の事例ですが、たくさんのヒントが載っているので、ぜひ求人で苦しむサロンに読んで欲しい一冊です。

vol76
<Amazon 書籍解説より/以下引用>
読んだら思わず「こんな会社で働きたい! 」と口にしてしまう本。 「働き方改革」「リファラル採用」などなど、人材マネジメントの課題を解決するしくみが満載。
「ウチみたいな中小企業にはいい人なんて来てくれないから」
大手企業や有名企業以外の会社では、いい人材を採ることはできないのでしょうか? そんなことはありません。 外見で勝てないなら、性格で勝負するしかない!
性格のいい会社とは、社員が「働きがい」を持って多様な働き方に柔軟に対応できる会社。そんな「性格が良い会社」の採用戦略の事例が豊富な一冊です。

出典:https://goo.gl/4i9Y6L

 - 【書籍】オススメの本