美容室経営に役立つ本 ■おおきな木 / Shel Silverstein

   

美容師さん、美容室におススメの本

■書籍: おおきな木 / Shel Silverstein (著) あすなろ書房

■オススメ対象: 美容室経営者、アシスタントにおススメ

あの村上春樹が翻訳。15分もかからず読める、シンプルな絵本です。
アシスタント教育で悩み、「感謝ってなんだろう。感謝って、どう教えたらいいんだろう・・。」もしそう悩むリーダーや経営者がいたら、この本をアシスタントさんと一緒に読み、お酒でも飲みながら感想を言い合ってもいいかもしれません。
そこには「感謝」が見つかるかもしれません。

ちなみに、スタッフに感謝がどうのと言う前に、意外と経営者の方が感謝を忘れているかもしれませんが・・。
私も経営者ですが、上手くいかなときほど、感謝の心が欠けていたなぁ・・と痛感します(^_^;)

vol19

出典:https://goo.gl/XNNhVG

 - 【書籍】オススメの本