美容院経営に役立つ本-3 奇跡のリンゴ 

      2018/09/07

 

美容院の経営のみならず、あらゆる業種で経営をしていたら、必ずしも楽な事ばかりではありません。

 

苦しいこと、辛いことも沢山あります。

 

くじけそうになり、立ち上がれなくなるほど悩む事もあると思います。

私も同じく、様々な壁に当たりながら、何度も何度も立ち上がって経営をしています。

 

もしあなたが経営者として悩んだら、ぜひこの本を読んで下さい。

人として、経営者として、大切な何かが見つかるかもしれません。

 

奇跡のリンゴ  石川拓治(著)

 

3

リンゴを無農薬で育てることは、リンゴ農家では不可能とされてきた。
その不可能に立ち向かう青年(当時は30 代)の物語。

 

何年もまともな収入が無く、経済的に家族も悲惨な状態が続き、また本人も精神的に追い詰められてしまう。
しかし・・。
自殺しようと覚悟して登った山で、彼は奇跡を目にする。

 

それは・・

 

ひとつのことを徹底的に追い求め続ければ、きっと答えは見つかる。
今は模索の中に苦しむ人も、木村さんの生き様を見れば勇気づけられると思います。

Amazon の書評一般人の書き込みより引用

 - 【書籍】オススメの本 , , ,