美容室におけるホームページ活用術「新規集客」ついて

   

初めてホームページを持ったサロン様の場合、
過去の事例では、10%〜20%の新規客数が増えています。

間違いなく言えるのは、最近のお客様の傾向として、
サロンを選ぶ時には、必ずと言っていいほどホームページを見てから来店します。

これは「サロンの内装(雰囲気)」・「スタッフの顔」・「料金」を見るためです。

逆に考えると、そういった情報がネットで得られないと、行くのをためらいます。
今やネット検索するのが「当たり前」の時代ですから、情報が無いと不安になります。

つまりホームページが無いサロン様は、
「集客チャンス」を知らない内に失っていると言えます。

少なくとも、初めてホームページを持ったサロン様が、
新規客が増えた「最大の理由」は、もともと集客できていたはずのチャンスを
きちんと捕まえる事ができるようになったからです。

ちなみにホームページを持つと、
紹介のお客様が増えます。

なぜなら今時のお客様は、友達からサロンの口コミを聞くと
サロンのホームページを必ず見るからです。

しかしホームページが無いと、どんなサロンか情報を十分に得られません。
その為、せっかく興味を持ってもらったのに、興味がそこで薄れて、
来店にまで結びつかないケースも多々あります。

つまり、ホームページが無いサロンは、実は
「見えない紹介チャンス」を知らずに失っているかもしれません。

だからこそホームページがあると、今まで失っていた
「紹介集客チャンス」が最大限に活きます。

このような背景から、たとえ1人で運営されるサロン様でも
ホームページは「お客様が求めている」必須のツールであり、
紹介客を増やすためのツールとして活きます。

 - ■ _美容室ホームページ制作・ブログ・ネットSNS集客