ポケモンGOに50万円!? 内村選手、冷や汗

   

美容師さんのための「お客様との会話ネタ」シリーズ

「ポケモンGO」が世間で大きな話題になっています。

体操男子でリオ五輪金メダル候補の内村航平選手が、リオでポケモンGOをしていた所、なんとスマホの通信費で「50万円の請求」を受けてビックリ!というニュースも。

ポケモンGOで内村選手スマホで高額請求

ポケモンGOで内村選手 高額請求

 

体操男子でリオデジャネイロ五輪金メダル候補の内村航平選手が7月31日、爆発的な人気を集めているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」にまつわる冷や汗もののエピソードを明らかにした。

事前合宿地サンパウロで、ふと携帯電話の通信料を確認した内村選手は目を疑った。「50万円……」。何度も見直したが間違いなかった。

思い返すと、ブラジル入り後にポケモンGOのアプリをダウンロード。現地で未対応なことを知らずに使い続けていた。データ通信の設定を誤り、定額制プランから外れていたという。

日本の妻に報告するとあきれられた。だが、無類の強さを誇る内村選手は強運だった。リオ入り後に携帯会社に電話して事情を説明すると、同様のケースにならって1日約3千円の定額料金に収める救済措置を取ってくれたという。

内村選手は最悪の事態を回避して「本当に助かった」と胸をなで下ろし、「早くブラジルでも遊べるようになってほしい」と笑顔で熱望した。

出展 日経ニュース

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG02H13_S6A800C1000000/

 - _ ■ 全て, 美容師さん会話ネタ