美容師スタッフの求人方法-1 中途採用の紹介業者/スタッフエージェント(キレイビズ)

      2015/02/06

 

「人が商品」「人にこそ価値がある」美容室経営において、

スタッフ求人はまさに生命線です。

 

良い人材を採用し、教育し、共に励む事でしか、美容室の繁栄は無いと言えます。

 

ところが・・

美容師さんの求人は、現在では「集客の10倍難しい」と言っても過言ではありません。

それほどの競争率です。

 

また一言で「美容師の求人」といっても、大きく分けて2種類あります。

 

●新卒の求人

●中途採用の求人

 

それぞれ手段、情報、ノウハウも変わってきますし、

サロンがある地域によっても変わります。

 

 

例えば中途採用の場合、1つの手段として有効なのが

「美容師求人の専門紹介業者」です。

 

大阪府、関西一円で有名どころの1つが、

株式会社スタッフエージェント。

大阪府大阪市西区北堀江1-1-24四ツ橋近商ビル2A

 

大阪の美容師スタッフ求人

美容師スタッフの求人サイト

 

http://www.kireibiz.jp/

 

紹介業者にも様々な契約方法があるのでしょうが、

スタッフエージェントの場合、契約自体は無料(2014年11月時点)。

そしてスタッフを紹介してもらって、採用が決まったら紹介料を支払う形です。

また「キレイビズ」という求人サイトにも、契約すると掲載してもらえるので、求人チャンスは増えます。

 

社長の早川さんの出身は、私の事務所の近くという事もあり、

以前名刺交換もした事がありますが、

腰の低い、本当に良い方でした!

 

少なくとも、中途採用のスタッフを募集する場合は

最低でも以下の3つは、今や必須の準備だと言えます。

●スタッフ紹介業者との契約

●ハローワークの求人掲載

●ホームページの製作(スタッフ求人情報を掲載する)

 - _ ■ 全て, ■ 美容室の求人方法 , , , , , , , ,