美容室経営に役立つ本 ■ルフィの仲間力 『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法 / 安田 雪

   

美容師さん、美容室におススメの本

■書籍: ルフィの仲間力 『ONE PIECE』流、周りの人を味方に変える法
    / 安田 雪 (著) アスコム

■オススメ対象: 美容室経営者にオススメ

いま20代の人たちは「ワンピース世代」と呼ばれています。特徴的には「仲間とのつながりが強い」「組織に従って動くことが苦手」「自分は自分で生きていかなければいけない」という意識を強く持ち、“個人”が主語となる考え方を持っていると言われています。
そんな世代を「今どきの若いモンは・・」と嘆く40代の経営者も多いのも事実。
しかし嘆いても仕方がありません。時代とともに、それぞれの時代にあった考え方で柔軟に対応するのも「人の器」。
この本は、そんなワンピース世代のスタッフと共に、いいお店、いい会社を作るためのリーダー論。ぜひ「ガンダム世代」の経営者におススメです。 

vol18
<Amazon 書籍解説より/以下引用>
 本書のタイトルにある「ルフィ仲間力」とは、
1、仲間を集める  2、仲間と助け合う  3、仲間との信頼を強化する  4、仲間と一緒に成長していく のことです。

現実の世界でも、この4つの力は私たちの支えになります。仲間力を身につければ以下が実現します。
 ・苦手な上司や同僚と絆が深まる
 ・部下や後輩から信頼される
 ・チームのメンバーの心が「一つ」になる
 ・あなたを支えてくれる応援団ができる

本書では、周りの人たちがあなたの「味方」に変わる、ワンピース流・真の仲間の作り方をお話していきます。

出典:https://goo.gl/aJyXyb

 - 【書籍】オススメの本