美容室経営に役立つ本 ■シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう、「心理的トリガー」とは / ジョセフ・シュガーマン

   

美容師さん、美容室におススメの本

■書籍: シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう、「心理的トリガー」とは / ジョセフ・シュガーマン (著) フォレスト出版

■オススメ対象: 集客担当の方にオススメ

アメリカの伝説の広告マン、シュガーマンの広告ノウハウ。分かりやすい事例がもりだくさんなので、集客知識を身に着けたいは読んでみる価値が十分にあります。 

vol07
<Amazon 書籍解説より/以下引用>
 「複雑な顧客心理が、30の法則でまとめられるわけがない!」
そう思ったあなたは正しい。しかし、セールス・マーケティングにおける法則について言えば、著者が言葉ひとつで、そして、テレビ通販でサングラスを2000万本以上売ってきた経験に裏付けされたものだ。
心理的トリガーは、成功者が経験的に使っているものもあるだろう。だからこそ、1つでも使えば営業成績が向上することは間違いない。
しかも、難しい顧客心理を文章の達人ならではの読ませるストーリーで誰でも理解できる仕組みだ。

出典:https://goo.gl/Tsg3Fg

 - 【書籍】オススメの本