新卒求人0人が毎年7人に/美容院のブランディング事例

      2016/08/01

創業50年以上の兵庫県の美容院が、新卒採用が毎年0人から、毎年7人採用できるようなった事例。

 

老舗サロンだから、美容学校からの新卒生は採用できないだろう・・」ともともと諦めていたオーナー。しかしサロンの内外装もリニューアルし、高級感のある店舗のため、「ブランディングに力を入れれば、求人も強くなるのでは・・?」と、株式会社IT-Brainに「ブランディングと求人(新卒採用)」の依頼があった。

 

経営基盤がしっかりしていたため、急がずに3年間をかけてじっくりとフォト教育を行い、ブランディングに力を入れた。結果、クオリティの高いフォトを撮影できるように大きく進化。

それにともない、ホームページをフルリニューアル作成。同じく、求人パンフレットも作成し、学校訪問をして地道に努力したところ、

なんと美容学校からの新卒採用は毎年0人だったのに、毎年7人以上を採用できるようなった

 

フォトのクオリティアップにともない、新規客も毎月10倍以上に増えている

フォト撮影を通じて、ブランディングに力を入れることで、集客も求人も、地域でもっとも強いサロンに生まれ変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 - 実績ニュース(美容室の集客/スタッフ求人)