4か月で2000人を新規客(チラシ&紹介&ホームページ集客)

   

関西の美容室で、チラシ・紹介・ホームページから、オープン4か月間で2000人以上を新規集客した事例。

 

このサロン様は、スタートのスタッフ数はオーナーを含め5人。しかし顧客は誰もいない状態(顧客0人)スタートのため、このままでは「初月から大赤字・・」も予想された。

そこでオーナーより、株式会社IT-Brainに依頼。「集客専門のチラシ」制作、紹介戦略の立案、ネット集客の戦略など、トータル・プロデュースを行った。

 

結果は、初月から採算分岐額の200万円を大きく超え、黒字でスタート初月の新規客は400人を超えた。そして4か月後には新規客が2000人を超えるなど、地域で大反響を得た。

1年後には技術売上が400万円/月を達成。1年半には、月の技術売上が500万円に迫るペースで成長中だとオーナーは言う。

 

美容室で「チラシ集客は今はもう当たらない。ホットペッパーしか集客できない」と言われる昨今。

ホットペッパーは一切使わずとも、チラシなどの集客ツールは、地域によっては今も大きく有効な手段であることを示した。

 

 - 実績ニュース(美容室の集客/スタッフ求人)